タグ:イラスト ( 171 ) タグの人気記事

ありがとう。

こんばんは。えんぴつです。
10月になりました。
涼しくなって嬉しい!!と、思ってるのも束の間、
寒い冬がもうすぐそこです。
皆さん、体調崩されないよう、お互い、気を付けていきましょうね。

さて、前にもチラッと話したブログの件ですが・・・
5年前の10月からブログ「いろいろ*絵描き帖」を始めました。
今日、最初の頃のブログを久しぶりに覗いてみて、
「おお、この頃の方が絵頑張ってたやん!」なんて思いながら、
とても懐かしく思いました。
まだまだ続けていくつもりでいたのですが、
ここで「いろいろ*絵描き帖」を閉めたいと思います。
大した理由はないのです。
ただ、あれもこれも・・・という器用な性格ではないので、
一度シンプルにしてみようと思ったからです。

更新がない日々もこのブログに遊びに来てくれた方、
励みになるコメントを届けてくれた方、
企画展に声をかけてくれた方もいました。
本当に感謝しています。

「いろいろ*絵描き帖」は終わりますが、
twitterの方で、イラスト(落書き)は載せていきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いします。
また、心機一転、新しいブログを始める日が来るかもしれません。
その時はまた、遊びに来てやって下さい。

今まで「いろいろ*絵描き帖」を応援してくれて、
本当にありがとうございました。

「同じ空気で」

e0253983_019598.jpg

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-10-01 00:22 | イラスト

「つながる時間」

e0253983_23284560.jpg


あら、もうすぐ明日になっちゃう。
明日、台風来るかな?
みなさん、お気を付けて。

花や空や星を見て・・・
「きれいだな~。」って思った時、
どこかで誰かも同じ事思ってるかも・・・

なんだか、嬉しくなりますね。
心に余裕がないと、この前星を見たのはいつだったかな?なんて。
ちょっと、今夜は夜空を見てから寝ます。
あ、台風来てるんだった。
それでもいいや。おやすみなさい。




クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト


[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-09-19 23:52 | イラスト

「流れる時間」

e0253983_2141457.jpg


アクリル絵の具と花は色鉛筆です。
ミニサイズの絵です。

ゆっくりと穏やかに流れる時間。
そんな時間を感じられる時って、
すごく安心してるんだろうな。
焦ってイライラしたって仕方ないのに、
わかってるのになんで??
あ、でも・・・そんな時間もあるから、
こんな時間も感じられるのかも。
そうだ、そうだ!!今日も一日、無事終えたぞ。
ありがとう。

色鉛筆、上手に使いこなしたくて・・・
もっともっとたくさん色が欲しいなぁ。



良かったら、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト



[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-09-17 21:57 | イラスト

「広がる宇宙」

e0253983_12102845.jpg


いろいろあるだろうけど中学生。
私はうらやましいよ。

笑って、泣いて、怒って、悩んで・・・
ぜんぶが宝石。

いやいや、私だって・・・!
中学生に負けてはいられない。
これから、きっと闘いが始まるだろう。(息子、中学一年生)

こちらのイラスト、花は色鉛筆で描いています。
ちょっと、お高い色鉛筆買ったら、
息子に「ハァ?」って顔された。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-09-10 12:30 | イラスト

twitterにて

こんにちは。えんぴつです。

最近、twitterで、イラストというより・・・落書き?みたいなものを載せてます。
私の周りでも、頑張り過ぎちゃう人っているもので、
一生懸命生きているのに、なんで?
なんで、つらい思いしなくちゃいけないんだろう?
きっと、この先、そんなつらい日々が報われる日が来ると思うのですが、
それでも、なんで?って・・・。
そんな頑張っている人たちが、少しでも気持ちがゆるくなればいいな・・・と思い、
twitterでイラストを載せてみることにしました。
本当に、ただ、ゆるっとしたイラスト・・・ってだけなんです。
なのに大げさに紹介してしまってますが・・・。
もし良かったらtwitterの方も見てやって下さい。

e0253983_15513374.jpg


なにもわかってあげられないのに、わかったような事してるのかな?と、
一瞬迷ったのですが、せっかく始めたので、もう少し続けてみる事にします。
今の私には、ちっぽけな事しかできませんから・・・。
応援したい人、いるんです。



クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-09-01 15:58 | イラスト

「どこまでもつづく」

e0253983_13181695.jpg


こんにちは、えんぴつです。
絵本がなかなか描けずにいます。
なんか、無理やり話を絞り出して、
一瞬「これでいくか?」って思っても、描く気持ちになれない・・・。
描いてて楽しくないのに、読む人が楽しい訳がないな。
でも、ここでもうひと踏ん張り。
描いてみようと思います。



クリックしていただけますか。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-07-22 13:26 | イラスト

「雨の日のお出かけ」

e0253983_1516961.jpg


梅雨の時期にこの一枚。
楽しげに、ちょっとラフな絵を。

とは言え、楽しいとも言ってられず、
集中豪雨での災害・・・とても怖いです。
一日でも早く平穏な日々が送れますように・・・。



読んでいただき
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-06-26 15:32 | イラスト

こんにちは。

・・・って、久しぶりすぎて何から話していいのやら!!
こうしてブログの記事を書いてても、あれ?えーと・・・どうだっけ?
作業がテキパキと進まない有り様です・・・ほんと、すみません・・・。
もう、ほとんど忘れられたブログじゃないか!
思い切って新しいブログ作り直して心機一転といくか!!
・・・という気力もなく・・・

ブログを更新出来なかったのは、別に何も理由はないのです。
なまけてたんですね。
言い訳させてもらいますと、パートの仕事を増やしたり、
娘の受験もあって、気持ちがそっちにいったりと・・・
一度、更新から遠ざかってしまうと、とことん戻れなくなり・・・
正直、もともとパソコンを触るのは苦手なのに、ブログって・・・
あれ!?グチっぽくなってきましたよ!いけない、いけない。

こんな感じで(どんな感じで?)で日々過ごしてるうちに、
娘は高校生になり、息子は中学生になりました。
はあ~、どんどん時間は過ぎていきますね。

で、久しぶりのイラストなんですが・・・
もはや、どのイラストをブログに載せたかもわからなくなってる状態!!

とりあえず、コチラ。

e0253983_17262475.jpg


ごめんなさい、題名はまだ決まってません。
シンプルに花の絵。

これからもボチボチですが、よろしくです!




良かったら、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2016-06-02 17:30 | イラスト

文房具屋さん

こんにちは。
今日は雨。
仕事も休みなので、家でのんびり過ごしてます。
ほんとは、文房具屋さんに行きたかった。
画用紙と、何色か絵の具買いたかったのに。
最近のショックな出来事。
駅前にあった文房具屋さんがなくなった事。
ちょっと遠くなりますが、他にもあるんです、文房具屋さん。
でも、車が停めにくくて・・・。
出る時も出にくそうだし・・・。
私は車の運転が苦手。
慣れている道しかほとんど走りません。
駅前の文房具屋さん、なんで閉めちゃったの???
すごく、すごーく頼りにしてたのに・・・!!

まぁ、愚痴っても仕方ありません。
もう一つの文房具屋さんに行くしかありませんから。
車の運転、慣れなきゃなー。

かなり昔に描いた絵ですが・・・
文房具の絵があったので。

「楽しい文房具」

e0253983_15315268.jpg


これ、まだブログで紹介してなかったかな?
記憶が曖昧ですが・・・。

文房具って大好きです。
色々な商品がいっぱいあって、バラエティー豊かになりましたよね。
見てると楽しい♪



いつもありがとうございます。
クリック良かったらお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2015-06-18 15:37 | 日々のこと

またまた手術&入院

はう~、最悪です。
息子が4月に、手術&入院したばかりなのですが・・・
続いて私でございます・・・。
けっこう(と、言うかかなり)前から気になっていた事なんですが、
子宮筋腫を取る手術をします。(そうとうでかい)
最初は貧血がひどく病院に行ったのですが、
その貧血が筋腫からくるものだと言われ・・・
仕方ありません。覚悟を決めます。
と、言っても、手術はまだ先です、9月!
怖いなぁ~。
情けないですが、採血だけでも大騒ぎですからね、私。
お腹切るって・・・ちょっとありえない。

いやいや、覚悟を決めたはず!!
頑張ります・・・。

そういう訳で、こんなイラスト

「お大事に」

e0253983_1531723.jpg

んん!?ちょっとわかりにくいですか!?
医療棚で、せっせと働く看護婦さんと先生。
定番の小人シリーズです。

息子が手術する時はね、
「大丈夫!!寝てる間に終わるから!!」
「一瞬だけよ、一瞬チクッとするだけやし!!」
とか言ってましたが・・・う~ん・・・

ハイ。覚悟決めます。



励ましのクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2015-06-11 15:01 | イラスト