りくろーおじさんと

こんばんは。えんぴつです。

今日は、だんながおみやげを買って来てくれました。
りくろーおじさんのチーズケーキ♥
やっぱり、チーズケーキは、ここが一番かな、と思います。
まるごと1個食べたい気分ですが、家族4人で4等分~♪
おいしくいただきました。
アイスでもホットでも、私のおともはこのマグカップ。
君平さんです。

e0253983_22321263.jpg


もう、ほとんどらくがきですが、絵本のキャラ、考えてます。
単純なこの子・・・どうするかまだ迷ってます。
画材も、アクリル絵の具のみで描くか、クレヨンも使ってみるか・・・
とりあえず、描いてみますね!

今日はりくろーおじさんのおかげでいい1日でした♥



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-26 22:39 | 制作日記

居酒屋えんぴつ

こんにちは、えんぴつです。

みなさん、お酒は好きですか?
私、けっこう好きでして・・・
居酒屋とかすっごく行きたいんですよ~。
でも、そんな行けないじゃないですか、残念ながら。
そこで、BS-TBSでやってる「吉田類の酒場放浪記」!!
この番組を見ながら、自分も一緒に飲んでる気分になってるわけです。
吉田類さん、ほんとに楽しくお酒飲んでる~♥幸せそう~♥

・・・しかしですね・・・やっぱり飲みたくなりますよ!見てたらですね!!
料理が苦手な私ですが、ほぼ自分のために、客は3人(うち子ども二人)の
「居酒屋えんぴつ」開店です♪

ある日のメニューはコチラ。

e0253983_1254427.jpg


鶏肉とキャベツの蒸し焼きとめかぶ。
夏はだいたいビールかな♪
めかぶは、最近のブームです。

絵本製作に取り掛かろうと思いますので、
しばらくはイラストより、日常ネタが多くなると思いますが・・・
「居酒屋えんぴつ」にも、どうぞいらして下さいね~♪

e0253983_130582.jpg


↑twitterで更新してるイラストです。
コチラもよろしくです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト


[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-24 13:05 | 日々のこと

「どこまでもつづく」

e0253983_13181695.jpg


こんにちは、えんぴつです。
絵本がなかなか描けずにいます。
なんか、無理やり話を絞り出して、
一瞬「これでいくか?」って思っても、描く気持ちになれない・・・。
描いてて楽しくないのに、読む人が楽しい訳がないな。
でも、ここでもうひと踏ん張り。
描いてみようと思います。



クリックしていただけますか。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-22 13:26 | イラスト

父のこと

こんばんは。えんぴつです。

日曜日、父の十三回忌の法要がありました。
父が亡くなって、そんなに経つんだな~と・・・
確か、下の息子がまだ0歳だったな。
親孝行なんてまったく出来なかった。
ちょっと、なかなかのキャラの持ち主でして、
そこが、娘には受け入れられなかった理由かも。
もっと、遠いところから見ていれば、
それは良いキャラに見えたんだろうな。

でも、母や姉と時々父の思い出話をしていると、
決してしんみりするのではなく、
「あの時のあれはちょっとないわ~、お父さん。」と
笑いながら話せるのも、お父さんのキャラあってこそ。

「今でも、やっぱりお酒飲んでますか?お父さん。
お父さんが大事にしてたもの、守れなくてごめんね。」

最後はちょっとしんみりしてしまったが。
あ、よく周りの人に、
「絵が好きなのは、お父さん譲りやな。」
って言われます。

e0253983_22283420.jpg

twitterに、えんぴつやペンで書いた簡単なイラストを載せていこうかな、と思います。
もし良かったら、そちらものぞいてやって下さいね。



クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-12 22:35 | 日々のこと

夏の爽やかな味

e0253983_21311373.jpg


去年の夏から始めてくれたお義母さん手作り「しそジュース」♪
ほんのり甘く、爽やかな味。
夏になると、炭酸飲料が恋しくなってしまうえんぴつですが、
このしそジュースのおかげで、ちょっと控えめになっています。
作り方は聞いてません・・・。
もう、ここはお任せでいきますよ~♪

来年もよろしくお願いします!しそジュース!!
ちなみにコースターは、娘の手作りです♪



クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-11 21:39 | 日々のこと