「広がる宇宙」

e0253983_12102845.jpg


いろいろあるだろうけど中学生。
私はうらやましいよ。

笑って、泣いて、怒って、悩んで・・・
ぜんぶが宝石。

いやいや、私だって・・・!
中学生に負けてはいられない。
これから、きっと闘いが始まるだろう。(息子、中学一年生)

こちらのイラスト、花は色鉛筆で描いています。
ちょっと、お高い色鉛筆買ったら、
息子に「ハァ?」って顔された。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-09-10 12:30 | イラスト

居酒屋えんぴつ

こんにちは。えんぴつです。

ある日の居酒屋えんぴつ。

「なすびとししとうの煮びたし、プチトマトのオリーブオイル漬け」

e0253983_16354256.jpg

なかなか更新出来ず、夏メニューがたまっております。
9月ですが、しばらく夏メニューの居酒屋えんぴつでご勘弁を。
畑で採れるきゅうり、トマト、なすび、ししとう、ゴーヤ・・・
お義父さんとお義母さんに感謝ですね。
あんまりいい嫁とは言えないのですが・・・。
毎日の生活、自分の事で精一杯。
もっと周りに気をかけられる人になりたいですね。

・・・とか言いながら、今日も自分の食べたい居酒屋メニューを考えるのでした。
あっ、今日は塾のお迎えがあるから、禁酒だな。残念。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-09-02 16:50 | 日々のこと

twitterにて

こんにちは。えんぴつです。

最近、twitterで、イラストというより・・・落書き?みたいなものを載せてます。
私の周りでも、頑張り過ぎちゃう人っているもので、
一生懸命生きているのに、なんで?
なんで、つらい思いしなくちゃいけないんだろう?
きっと、この先、そんなつらい日々が報われる日が来ると思うのですが、
それでも、なんで?って・・・。
そんな頑張っている人たちが、少しでも気持ちがゆるくなればいいな・・・と思い、
twitterでイラストを載せてみることにしました。
本当に、ただ、ゆるっとしたイラスト・・・ってだけなんです。
なのに大げさに紹介してしまってますが・・・。
もし良かったらtwitterの方も見てやって下さい。

e0253983_15513374.jpg


なにもわかってあげられないのに、わかったような事してるのかな?と、
一瞬迷ったのですが、せっかく始めたので、もう少し続けてみる事にします。
今の私には、ちっぽけな事しかできませんから・・・。
応援したい人、いるんです。



クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-09-01 15:58 | イラスト

空堀ぶらり

今日も暑かったですね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

先週から、北海道にいる姉が、大阪の実家に遊びに来てました。
なので、私も昨日、会いに行って来ましたよ~♪
いっぱいおしゃべりして楽しい時間。
今回、だんなと子どもたちは留守番してもらって、
ひとり大阪、なかなかの自由さでした~。

で、一泊だけして今日帰って来ました。
せっかく大阪に行った事だし、もちろん寄り道して♥

空堀をぶらり。

ランチ。

e0253983_19515441.jpg

旧ヤム邸さん。
ゴーヤと豆腐のカレーと、鮪のカレー。
スパイシーで、とっても美味しかったです。
甘酸っぱいピクルスは、スパイシーなカレーと合う、合う~♥

初めて行った山口果物さんでは・・・

e0253983_19544354.jpg

e0253983_19545663.jpg

白桃のかき氷!
果物の甘味が爽やかな味♥
おみやげに、フルーツサンドもお持ち帰りしました。

もちろん、大好きな雑貨屋巡りも。
お気に入りの雑貨屋、ひなたさんで。

e0253983_19573668.jpg

ぽち袋とブローチ。
手作りっていいですね。優しい感じがなんとも言えない。
こんな雑貨、作ってみたいな~。

美味しいもの食べて、大好きな雑貨をたくさん見て、
明日からまた頑張れそうです!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト


[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-31 20:07 | おでかけ

居酒屋えんぴつ

こんばんは。えんぴつです。

人生いろいろ
楽しくお酒をいただきます。

ある日の居酒屋えんぴつ。

e0253983_21512981.jpg


アラビアータとトマトときゅうりのサラダ。

アラビアータ、あんまりからくなかった。
物足りない・・・。料理って難しい。誰か作ってくれないかなー。
なんか酒飲みブログになりそうな勢いですが・・・
毎日は飲んでないですよ。
子どもの塾の送迎で運転もしないといけないので。
それがなかったら毎日飲むんかい!
うん、やりかねない。



良かったら、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
# by atelier-enpitsu | 2016-07-28 22:02 | 日々のこと