「ピンポン」

窪塚洋介さんが懐かしかった映画「ピンポン」見ました。
娘が卓球部なもんで、卓球モノに反応してしまう今日この頃・・・。
おもしろかったです!!
さすが、クドカン!!と思わせるリズム感。
あっという間に時間が過ぎて行きました。
そんなに映画に詳しい訳ではないので、
大したコメントは出来ないのですが・・・。

「ピンポン」おもしろかったです!!

で、今日はこんなハンドメイドをご紹介♪
娘のリュックにこっそり付けておきました・・・。
e0253983_21265591.jpg

卓球のラケットの手作りキーホルダー。
ブローチ作りをしている時に、卓球のラケットも描いてみたんです。
ブローチではなく、キーホルダーにしたのは・・・
e0253983_21285219.jpg

裏も描きたかったからです♪
娘の反応は良かったですよ♥
部活も、しんどい事がいっぱいあるみたいです。
これを励みに・・・とは言い過ぎですが、
「頑張れ!!」のメッセージを込めて!!

息子にもバスケバージョンを作ろうかと。
ちょっと今、考え中です。
シンプルにバスケットボールにするか・・・
やっぱりゴールがあったほうがいいかな・・・?
お!バッシュもいいかも・・・!!
みたいな具合に、色々と考えております。

出来上がったら、またupしますね~♪



クリックしていただけますか?
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2014-04-25 21:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

リメイクしてみました。

ミシンの仕事を始めて一年は経ちました。
業務用のミシンに慣れてしまうと、
家のミシンは・・・もう、眠ってしまってます・・・。(ゴメンネ。)
昼休みなどを利用して、
子どもが学校に持って行くぞうきんなんかを作ったりしてましたが・・・
ミシンの大先輩に教えてもらって、こんなものを作ってみました!!
e0253983_2093889.jpg

会社にあった使えなくなった作業着を使ってます。
(決して、コーラの会社に勤めてる訳ではありません。)
これは、車用のゴミ箱のつもりで作りました。
中は牛乳パックで、汚れたら代えられます。
でもゴミ箱以外にも使い道あるかなぁ。

コカ・コーラのマークってなんかいいんですよね。
裏はこんな感じ。
e0253983_20213891.jpg

楽しくリメイク出来ました♪



クリックして頂けますか?
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2013-08-31 20:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

娘からのプレゼント♪

花粉症の季節なんでしょうか・・・。
我が家では、娘が花粉にやられております。
私も、だんなも、息子も、今のところセーフなんです。
卒業を控えた娘だけが、グズグズ、グズグズしております。
なんだか、卒業どころじゃなくなってきた?ぐらいの勢いです。

学校では、家庭科の授業で、
「お世話になった人にプレゼントを贈ろう!」というテーマで・・・
コチラをいただきました♥
e0253983_10183210.jpg

ポケットティッシュケース。
家にある生地を自分で選んで、
お花も編んでポイントにつけてくれました。
娘デザインの作品です♪
なんか、花粉症の人にプレゼントしたくなりますねぇ。
かわいく出来上がりました。ありがとう。

卒業まであと六日。



クリックして頂けますか?
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2013-03-14 10:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

息子からのプレゼント♥

息子が、学校の図工の授業で、こんなの作ってくれました。
e0253983_2054922.jpg

木のペン。
「トントンサクサク木の名人」
息子の話では、大工さんのような事してるらしいですよ。
小刀みたいな物で、木を削った・・・とのこと。
見てる先生が、危なっかしくてヒヤヒヤやったやろうな~。
e0253983_20122199.jpg

e0253983_20123948.jpg

鉛筆より太目のペン。
なかなか持ちやすかったです。

e0253983_20145242.jpg
で、描いてみました♪→
どこかの薬局か病院でもらったコロちゃん。
かすれた感じとか、
きっちりしてない線とか・・・
いい味出てませんか~?
私が絵を描くのが好きな事、
わかってくれてるな。
嬉しいプレゼントでした♥


良かったら、クリックして頂けますか?
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-11-30 20:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ホットケーキの小物入れ

e0253983_13583791.jpg

娘のハンドメイド。
これは、娘自信が、かなり気に入っております。
力作なんですね~。
毛糸を選ぶ時も、「出来るだけホットケーキらしく・・・!!」
と、目は真剣そのもの。
おいしそうに見てもらえたら、嬉しいですが・・・
いかがでしょうか?

娘は、今、セーターを編んでいます。(もちろん、自分の)
なので、次、娘の編み物を紹介出来るのは、
だいぶ先になりそうですね。
大好きな編み物、頑張ってほしいです!!

クリック、お願いします!
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-10-27 14:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ぶどうのネックレス

娘のハンドメイド。
e0253983_11551036.jpg

おいしそうに出来上がりました。

土曜日は、近所にある編み物教室の日。
ピアノとそろばんも頑張って通ってますが、
本当に、心から楽しんで通っているのは、編み物教室かな。

娘も、来年は中学生。
習い事って、いつまで出来るのかな?
中学校はクラブ活動があるから、
なかなか難しそうだけど・・・。
塾なんかも通ったり・・・?
うわ~、大変ですね、中学生!!

良かったら、クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-10-06 12:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

絵と組み合わせて使えるような消しゴムはんこ、作ってみました。
e0253983_12115816.jpg

ふわふわ、ぐるぐる、さんかく、ダイヤにあまつぶ・・・
また、違う表情で紹介出来るといいですね。

ちょっと、ブログ村のランキングに参加しようと思いまして・・・
なんだか上手く貼れなかったんですよね~。
あかん、やっぱりパソコンわかってない!!
普通な感じで、あまり目立ちませんが・・・
良かったら、クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-10-04 12:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

消しゴムはんこ

「赤白帽子」
e0253983_21575947.jpg

やって来ました、運動会のシーズンです!!
涼しくなって来たとは言え、まだまだ残暑が厳しい中・・・
子どもたちは、運動会に向けて、練習に励んでおります。
娘は、定番の組体操~。
息子は、これまた定番のソーラン節~。
今月、29日が本番です!!

今日は、ほんっっ・・・と久しぶりの消しゴムはんこです。
久しぶりなもんだから、全く上達してませんが・・・
楽しく作っているので、良しとしましょう。

ここでちょっとプロ野球の話・・・
プロ野球ファンの方なら、何を話そうとしているか、わかると思います。
阪神、金本アニキの引退・・・。
ありきたりですが、「お疲れ様」と言いたいです。
まだやれるような気もしますが、
阪神を、リーグ優勝に導いた頃のようには難しいかと思うし・・・
でも、来シーズン、アニキの名前がコールされないのかと思うと、
やっぱりさみしい気持ちです。
人気者のアニキだから、
きっと引っ張りだこになって、元気な姿を見せてくれると思います!
私が特別に応援している林ちゃんも、
今シーズンなかなか一軍に上げてもらえません。
アニキの引退を、どんなふうに受け止めたのかな・・・。

本当に、本当に・・・「お疲れ様でした!!」
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-09-12 22:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

りんごの木

e0253983_9204736.jpg

娘のハンドメイド作品、「りんご」です。
最近、娘の編み物の作品が増えてきまして・・・
ホットケーキの小物入れやら、ぶどうのネックレスやら・・・
りんごも、半分バージョンと4分の1バージョンがあります。
制作意欲が、娘に負けてる~。いけない、いけない。
今日は、仕事もお休みだし、さ、始めるか。

「りんごの木」とか書いちゃってますが、
りんごさん、ブルーベリーの木をお借りしました~。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-09-06 09:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

いちごケーキ

久しぶりに登場。娘のハンドメイド。
e0253983_7583826.jpg

編み物の作品、いちごケーキです~。
おいしそうでかわいい。

実は、こうなります・・・。
e0253983_803059.jpg

バラかすと、コースターに変身!!
本人も満足の作品です。

編み物、私はできないのですが、
上達したな~って思います。
継続は力なりっ!!ですよね。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-06-29 08:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)