京セラドームにて

4月4日、行って参りました、京セラドーム!!
阪神VS中日。
林ちゃんのいない阪神なんて~・・・
少し悲しい気持ちで観戦へgo!

見えて来ましたよ・・・!!
e0253983_1315077.jpg

野球、大好き!!ワクワク・・・♥

ハイ、京セラドーム。
e0253983_133791.jpg

試合はね、まぁ投手戦と言うのでしょうか。
阪神も中日も、3安打ですよ~、打たね~。
子どもたちは、阪神の応援、ワッショイ!ワッショイ!!が
したかったんですけどね。そのワッショイもなし。
ピッチャーは頑張った!!榎田もカブレラも。
球場で見る野球は、本当にいいものです。

また行きたい。
e0253983_1394299.jpg

写真は、ピッチャー・カブレラ、バッター・鳥谷。
母親が好きなんですよ、鳥谷が♥



クリックして頂けますか?
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2013-04-07 13:14 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

「声援」

e0253983_14262331.jpg

プロ野球に憧れて、夢見て、
一生懸命頑張っている人がいるんですよ。
がっかりさせないで欲しい。

好きなもの、急にきらいになんてなれないし・・・
真面目に野球に取り組んでいる人たちを信じて、
これからも応援したいと思います。

「でも・・・でもっ!!」って、モヤモヤした気持ちは、
もちろん消えてはいませんが。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-06-28 14:53 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

雨天中止。

ヤクルト VS ロッテ、DeNA VS 日ハム、中止になりました~。
残念。
e0253983_15514414.jpg

雨のつば九郎~。(室内で撮ってますが・・・。)
DeNAは、1回表が終わって、0-2で負けてたから・・・
まぁ、ラッキーだったのかな。

久しぶりにプロ野球話になりますが・・・
今日はDeNAについて。
ずっと最下位続きですが、だんなが贔屓にしてます。
そんな訳で、私も応援しているのですが・・・う~ん・・・
なかなか調子が上がらない。
いい選手いるんですよぉ~。
その一人として、大注目の選手は、外野手・荒波 翔選手!!
守備がすごすぎる。
youtubeでも、そのスーパープレーの数々を見る事が出来ます。
荒波さん自身も、守備は自分の持ち味だと言ってますね。
打率も上がってきてるし、足も速い。
DeNAを救う存在になる事、間違いなしですよ!!
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-06-09 16:10 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

代打で結果を出すのは、本当に大変やと思います!!
でも昨日の試合、林ちゃんは、さっそくやってくれました!!
めずらしく、レフト前にヒットですよ!!
この前のDeNA戦でも、三浦さんから、ヒットにはならなかったものの、
いい当たりを飛ばしてましたし・・・
いいんじゃないですかねぇ?和田監督!!
城島さんの離脱に、ブラゼルさんも不調・・・
一塁を守る可能性もありですか?
まぁ、贅沢は言いませんが・・・
で・き・れ・ば!!外野でお願いしたい・・・。
もちろん、林ちゃんは、外野でも一塁でもやる気です。
今日もヒットが出る事を期待して・・・
e0253983_8371816.jpg

頑張って下さい!!!

ブログを始めた時もそうでしたが、
最近、twitterも、よくわからないまま始めてみました。
やってみたら何とかなるかな、と思いチャレンジしてます。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-05-17 08:41 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

やりましたー!!
とうとう、待ちに待った、私の本当の開幕です!!
今日のDeNA戦では、出番はありませんでしたが、
しっかりアピールして下さいね!!!
久しぶりに、ベンチにいる林ちゃんの姿を見て、
もう、何なんですか、この気持ち・・・言葉では言い表せませんよ。
明日からの野球を見る楽しみが、更に倍っ・・・って感じですかね。
私もしっかり応援するぞ~!!!
お願いですから、
たいして出番もないまま、抹消・・・なんて事はないように・・・。

e0253983_23352851.jpg
そうそう、ブログのロゴ、変えてみました。
似顔絵からえんぴつに・・・
いかがでしょうか・・・?
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-05-11 23:37 | プロ野球 | Trackback | Comments(4)

開幕しました。
が、私の中では全く開幕の気分ではございませんよ。
・・・林ちゃん、まさかの二軍スタート・・・。
明日、行くんですよねぇ・・・京セラドーム。
何だか、涙のチケットになっております。
e0253983_1046397.jpg

こんな事、今までにも何度かありました。
私、行かない方がいいんですか・・・?と、思うくらい。

まぁ、せっかく観戦するんですから・・・
楽しんで来ますよ、ハイ。(言い聞かせ)
林ちゃん、必ず、夏は戻って来て下さいね・・・!!
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-03-31 10:49 | プロ野球 | Trackback | Comments(4)

待ちに待たされた日が、とうとう来ましたー!!
明日からのオープン戦、出場するらしいですねぇ。
ここ、アピールですよ!!!
しかっり結果を出して、開幕一軍スタートです!!!
・・・って、言うのは簡単。
いつも頑張ってるんです。でも、結果が出ない時もあります・・・。
なんと、厳しい世界なんでしょうか・・・。
いや、いや!!こんな弱気発言はいけません!!
林ちゃん、必ず、やってくれます!!!

加油!!林 威助!!!
e0253983_1338274.jpg

笑顔が素敵な林ちゃんですが、
キリッとした林ちゃんも素敵です。
ちょっと・・・そんな上手くは描けませんよね・・・。
照れますが、描いてみました。
林ちゃんファンの方、このブログに偶然辿り着かないかな。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-03-02 13:43 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

チケット

京セラドーム、チケット取りました~。
阪神タイガース VS 横浜DeNA!!
新監督対決ですね~。どうなるかな~。
横浜は、なぜかダンナがファンで、
まぁ・・・弱い、と言う事もあり、応援したくなるチームです。
新監督の中畑監督、盛り上がってますね。
前監督の尾花監督も、渋い感じがけっこう好きだったんですが。
色んなキャラの監督がいると、なかなか楽しい。
オープン戦も始まって、どんどん日々の生活が野球モードに~。
あとは、林ちゃんが一軍に上がるのを待つだけ!!
和田監督、ほんまに頼みます!!!
e0253983_10401024.jpg

[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-02-23 10:41 | プロ野球 | Trackback | Comments(0)

2012・プロ野球

キャンプインしてますね。
去年の今頃は、スポーツチャンネルにかじりついてました。
だけど今年は・・・林ちゃん(林 威助・阪神タイガース)まさかの
二軍スタート・・・。
と、言う訳で、キャンプ情報もニュースでさらっと見る感じです。
林ちゃん、開幕は、必ず一軍にいる事を信じてます!!
だって、京セラドームに行くんだから!!!(予定)

今年はどこのチームが頂点を掴むのでしょうか・・・?
今年こそ、青木さんがいなくても小川ヤクルトに・・・
あ~、でも、落合前監督の後、プレッシャーの中指揮をとる高木監督も
応援したい気が・・・
いやいや、やっぱり林ちゃんの活躍でタイガースに・・・
こわいのは杉内さんが入った巨人かな・・・
まぁ、こんな感じで今年もプロ野球に熱くなりま~す!!

あ、パ・リーグは日ハムとオリックスに頑張ってもらいたい。
おっと、楽天に下柳さんが入ったな・・・応援するのも忙しい~!!

ちょこっと絵描き「捨てきれない思い」
e0253983_1474049.jpg

野球のグローブで、こんな思いを描いてみました。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-02-06 14:14 | プロ野球 | Trackback | Comments(2)

2011・プロ野球

今シーズンのプロ野球、ソフトバンクの優勝で幕を閉じました。
自分が応援してるチームがリーグ優勝を逃し、
日本シリーズにも行けなくて、なんだかひねくれてしまい、
あまり気持ちがはずまない日本シリーズになるかと思ってたのですが・・・
ですが、ですが!!!
やっぱり、優勝したチームはすごかった。
いつの間にか、引き込まれてしまいました~。
7戦とも、とても、とても、いい試合でした。

2011・プロ野球・・・

私って・・・あるきっかけで応援するチームが変わったりするんですよね。
ヤクルトを応援したのは、チームの雰囲気はもちろん、
2010年の途中から、監督代行を務めた小川監督の存在が大きいです。
本当に素晴らしい監督だと思うので、
これからも、応援して行きたいと思います。
今年の悔しい思いは、来シーズンに生きると思います!!

実は、私、もともとは阪神ファン。
今は、阪神を見ていて、何て言うか・・・色々、複雑な気持ちもあって・・・
あんなに好きやったのに、なんでや?って、自分でも不思議なんですよね。
でも、あれだけ人の心を惹きつける阪神タイガース。
きっと、また応援したいと思える日が来るかな。

e0253983_14192085.jpg
でも、好きな選手はいるんです!
一番、好きな選手は・・・
林 威助さん(林ちゃん)!!
・・・大ファンです。
真弓監督も、今年は、気にかけてくれてたと思うんですが・・・
今シーズン、林さんらしいバッティングは、なかなか出来なかったのかもしれない。
それでも、厳しい世界の中で、自分の役割をしっかり果たそうとしている姿勢は、伝わってくるんです!
来シーズンの活躍、期待してます!!
和田監督、お願いしますよ!!

そんなこんなで、2011・プロ野球、
たくさんの熱い試合をありがとう!!!

「高いマウンド、遠いホーム」
e0253983_14263653.jpg

[PR]
by atelier-enpitsu | 2011-11-21 14:37 | プロ野球 | Trackback | Comments(4)