カテゴリ:ガーデニング( 13 )

芝桜

芝桜、きれいに咲いてます。
e0253983_15585447.jpg

これは、少し前の写真。
もう、緑が見えないくらい、いっぱい咲いてくれますね~♪
まさに、ピンクの絨毯です。
白の芝桜も植えた方が良かったのでは・・・。
でも、実はこれ、植えたのはだんなです。
なので、余計な事は言わないでおこう。
おしゃれな寄せ植えなんかはしないのですが、
「植える」という事がけっこう好きみたい。
ブルーベリーやオリーブも植えてるし・・・
鉢植えだけど、バラも植えてます。
ま、お任せしてますが、
あまり増やすと夏の水やりが大変なので、
ほどほどにお願いしますよ~。


読んでいただいて
ありがとうございます。
良かったら、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2015-04-28 16:09 | ガーデニング

バラが咲きました。

e0253983_21232083.jpg

うお~、きれいに咲いてるじゃないですか!!
ピンクに見えるかもしれませんが、私は、うすい紫色って思ってます♪
鉢植えで、そんなにたくさんのバラを咲かす事は出来ませんが・・・
きれいに咲いてくれて良かったです。

紫のバラと言えば・・・「ガラスの仮面」
あの漫画に出てくる紫のバラはもっと濃いくっきりした色でしたが。
「ガラスの仮面」どうなってるんだろ!?
結末はまだですよね~。
小学生の頃、ほんとよく読んだな~。
人気のある漫画を見て思うのですが、
やっぱり「キャラ」って大事ですよね。
「ガラスの仮面」も、なかなかの個性派揃いでしたよ!
「紅天女」は、誰が演じたのかな?



良かったら、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2014-07-02 21:43 | ガーデニング

春です。

暖かい・・・と言うか、暑いのか?
夏が来ますね~。
夏はね~、はっきり言って苦手だからなぁ。
また、冷房のない部屋で仕事するのかと思うと・・・
はぁ~、体力持つかな~。
いやいや、贅沢な事言ってはダメだな。
私なんて、気楽に仕事させてもらってるからね。
毎日フルで働いて、帰って家の事もして・・・
(子どもの宿題も見たりしてるのかなぁ。)
そんなお母さんもいますからね!!

さてさて、そう!!今は春。
畑には、(お義母さんが育てた)花がきれいに咲いています♪

毎年、恒例のシャクヤク。
e0253983_105375.jpg

今年は、黄色のシャクヤクも育ててくれてます。
「黄色って言うか、ほとんど白やわ。」って言ってはりましたが、
こちらもきれいなんですよ。

キンセンカ。
e0253983_107520.jpg

目の覚めるような鮮やかなオレンジ、イエロー。
カスミソウがかわいらしい♥

今まで、観葉植物で部屋に緑を添える事が多かったのですが、
・・・う~ん、なんかねぇ・・・上手く育てられないんですよ・・・。
なので、最近、こうして花を活ける事にしています。
部屋の中が華やいでますよ♥
皆さん、春を楽しんでますか~?


励ましのクリック、
押していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2014-05-24 10:18 | ガーデニング

ラズベリー

鉢植えラズベリー。
e0253983_16425127.jpg

ほんの少ししか生ってないですが・・・
甘酸っぱくて、なかなか美味しかったです。
この量ではジャムは無理だな、トーゼン。
でも、赤くなった実を、パクッとつまみ食い・・・これもいいものです。
もうすぐ庭のブルーベリーも、きれいな紫色になりそうです。
あの量は、ジャムにせざるを得ないですから・・・!!
あと、冷凍してシャリシャリっといただくのも美味しいですね。

あ~、明日こそ雨かな~。
庭の水やり、お願いしま~す♪




良かったら、クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2013-06-18 16:54 | ガーデニング

花畑から

本当にきれい。
e0253983_9282441.jpg

芍薬とかすみ草。
私が育てたんじゃないんですけど・・・
いただきました。
畑の一部を、花畑にして育ててるらしいです。
なんていうのか、美しすぎて・・・うっとりですね。

ガーデニング。
私の方はお休みしてます。
せっかく庭があるのに。
ガーデニングコーナーも作ったはずなのに。
止まってしまいました・・・。
さりげなく、日々の生活に花を添えられたら・・・
いいですよね。




良かったら、クリックお願いします
 ↓
にほんブログ村
アートイラスト

[PR]
by atelier-enpitsu | 2013-05-18 09:53 | ガーデニング

綿の実

御無沙汰しております・・・。
息子のバスケの遠征も無事終わり、
なんだか、気の抜けた状態になっております。
暑い体育館の中・・・子どもたち、ほんと頑張るなぁ~。
どのチームも強くって、残念な結果になりましたが、
これも、いい経験ですね・・・!
この悔しさをバネに、更なる飛躍を期待します!!

で、その遠征から帰って来まして・・・
お!!生ってる、生ってる!!
綿の実です・・・。じゃ~ん!!
e0253983_22384437.jpg

手芸好きの娘に見せようと、だんなが植えました。
娘は、「店で買う綿より、ずっと柔らかい!!」と、喜んでおります。
なかなか愛らしいと言うか・・・いいですね、綿の実!!
花も咲かせているので、まだまだ生りそうです。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-08-28 22:43 | ガーデニング

実ってます。

e0253983_2222100.jpg

ブルーベリー。次から次へと紫に染まって行きます。
ジャムにしようと思ってたけど、時間がなくて。
・・・と言うのはうそで、
暑さに参ってダラダラと過ごしているだけですが。
そんな訳で、冷凍庫に保存。凍らせて食べるの好きなんです。

このブルーベリー、だんなが植えたのですが・・・
6本くらい植わってる。
「そんなに植えてどないすんねん!!」と、最初はツッコミましたよ。
でも、私が一番喜んで食べてるかも。
ブルーベリー、おすすめです!!
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-07-24 22:12 | ガーデニング

サボテン

我が家のサボテン。
e0253983_1333967.jpg

サボテンは、手がかからないので本当に助かります。

で、こちらのサボテン。
e0253983_136831.jpg

もっと、いい感じの素敵なサボテンだったのですが・・・
息子のボール遊びの餌食になり、
ボキボキに折れてしまいました。
でも、さすがサボテン!!
出て来ましたね~。
かわいらしい赤ちゃんサボテンが。

強く、たくましく、育って下さい!!
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-06-16 13:12 | ガーデニング

春からの贈り物。

うちは、畑してるんですが、
・・・と、言っても私じゃないですよ。お義父さんとお義母さん。
その畑の一角に花も育ててまして・・・
「もうちょっと早くに撮れば、もっときれいやったのに~」
と、言われましたが・・・

ぱちり。(ちょっと、つば九郎さんのマネです・・・。)
e0253983_941339.jpg

さらに、ぱちり。
e0253983_9432943.jpg

いいですね、春です。
そして、またぱちり。
e0253983_9452165.jpg

下の方に小さなビオラも・・・仲良く並んでいます。

写真、あまり上手くないですが、
ブログ始めるようになってから楽しくなって来ました。
これからも、お付き合いよろしくです。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-05-26 09:48 | ガーデニング

春ですね。

暖かくなって来ましたね。
春らしく・・・
e0253983_132837.jpg

花を植えました。
e0253983_1329395.jpg

私のガーデニングは、ほんとにささやかな感じ。
これくらいがちょうどいいんです。
子どもたちと選んだ花。かわいいですね。

初めて、紫陽花も植えてみたんです。
きれいに咲いてブログで紹介できるといいですね。
[PR]
by atelier-enpitsu | 2012-03-30 13:33 | ガーデニング