人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具~鉛筆削り~

皆さん、こんにちは。
冬が近づいて来て、我が家でも鍋の季節になりました。
日曜日の晩は、必ず、鍋!!な我が家です。
野菜をいっぱい食べてくれるからいいんですよね♪

さてさて。
愛してやまない古道具の紹介です。
今日はコチラ。
古道具~鉛筆削り~_e0253983_15451789.jpg

古道具~鉛筆削り~_e0253983_15453273.jpg

鉛筆削りです♪
「コーリン」の鉛筆削り。
もちろん、現役です。
この子が家にやって来る前は、
だんなが小さい頃から使っていた電動の鉛筆削りを使っていたんです。
その鉛筆削りも、レトロな感じで気に入っていたんですが・・・
削れる、削れる、すごい勢いで、鉛筆を食べるように削ってしまいます!!
新しい鉛筆を削ると、とたんに「もう、半年くらい使った???」的な長さまで削ってしまいます。
これでは、いくらなんでも、、、と思い、この鉛筆削りを購入した訳です。
またお決まりの、「わざわざ古いの買う!?」
と、言いたげな家族の視線を感じながらも、
私は、うっとりと、この鉛筆削りを今日も眺めるのです。



良かったら、ポチっとお願いします!!
   ↓
にほんブログ村
アートイラスト

by atelier-enpitsu | 2014-11-17 16:01 | 雑貨インテリア