人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん

12月と言えば、クリスマス。近づいて来ましたねぇ。
子どもたちは心躍る気分でしょう。
私も、普段、滅多に買わないケーキが食べられるので、
けっこうウキウキしてます。
息子は、チョコレートケーキをリクエストしてますが・・・
私、思いっきり生クリーム派なんですけど~。
娘は、しれっと「何でもいいよ。」
・・・おぅ~い、自己主張が足りないぞぉ。
娘に「生クリーム」と言ってもらって、
じゃんけんで勝ってもらう、という
計画が崩れ落ちました。・・・って、冗談ですよ、冗談。
チョコでいいです。ハイ。

この前、「将来の夢」の話になって、
息子の幼稚園の卒園式を思い出しました。
一人ずつ、将来の夢を発表するんですが、
えっ!?そんな話、家でした事なかった!!なんて言うんやろ~。
と、少しドキドキしながら、息子の出番を待ちました。

「はい、次、yuくん。」

「はい。僕の夢は、ポケモンレンジャーです!」

予想通りの展開でした。
夢は、でっかく!!ですから、かわいいじゃないですか。
で、さすがにもう「ポケモンレンジャー」になれない事は
わかってるやろうし、聞いてみました、将来の夢を・・・。

「僕、サンタさんになりたい。」

・・・この時期という事もあるやろうけど、そう来たかぁ~。
ある意味、現実的な夢かもしれない。
夢に向かって頑張れ!子どもたち!!
サンタさん_e0253983_12231151.jpg

息子が、サンタになったら、こんな感じ・・・と想像して描きました。

「そろそろ出かけましょうか。」
by atelier-enpitsu | 2011-12-07 12:26 | イラスト