人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「てるてるぼうず」

「てるてるぼうず」_e0253983_9184994.jpg

おうちでさんぱつ。
息子は最近、丸刈りをイヤがるようになりました・・・。
よくある話ですが、からかわれたりするみたいです。
楽なのは、本人もきっとわかってるんだろうけど。
何言われても、「僕はこれでいいんや!!」と、
思える強さが欲しいなぁ。
とか言って、私も、さんぱつした次の日、学校行くのイヤがってたな。
前髪を、短く切りすぎたお母さんを責めたりしたな。
子どもを見てると、小さい頃の自分を思い出す。
気の弱い子どもだったから、つらい事もいっぱいあった。

このてるてるぼうずの顔、息子が描いてくれました。
子どもが作った雰囲気を出したかったので。
娘が描くと、かわいくなりすぎると思い、息子に描いてもらったら・・・
けっこう、かわいくなりました。
by atelier-enpitsu | 2011-11-07 09:37 | イラスト